オープン当初からの記事

旅のつわもの(強者)達@Pongyi <その1>

JUGEMテーマ:日記・一般

Pongyiには、ふらっと、
旅のつわもの(強者)たちが旅の途中で寄っていかれます。

彼ら(または彼女ら)は、まったく自分を誇示することなく、
いたって普通ぅ~に自然体です。

でも。。漂うオ~ラがちょっと何か違います。

今回は最近Pongyiに泊っていかれた男性のゲストさんで、
面白い旅をされている方を何回かに分けてご紹介させて頂きます。

まずは藤原かんいちさんです。
バイク好きの方はもうご存知の方も多いかと思います。

 

ふつ~に原付でポロポロとPongyiに。

ちょうどその時、私も玄関の外にいたんですが、
ポロポロ~(原付の音)とPongyiの前を通り過ぎていく原付が一台。

積んでる荷物がなければふつ~の原付です。
前を通り過ぎて~もう一回戻ってきました。
(後で聞いたら、初め、Pongyiがここだと気づかなかったそうです)

Pon 「Pongyiにですか~?」
かん 「はい。ここがPongyiなんですね。藤原かんいちです」

握手して目みたら
「おっ!いい感じ。独特なものを持っておられる方だな」と伝わってきました。

そうです。
原付バイク(50cc)で世界&日本一周、電動バイクで世界一周をした旅行家
「藤原かんいち」さんです。

☆藤原かんいち オフィシャルサイト☆
http://www.kanichi.com/

今は、原付で日本の全国道を制覇中とのことで、
すでに半分の国道を制覇してきたそうです。

ふつ~じゃないですよね。やっぱり。

若い頃、大人から
「そんな夢みたいなこと言っててもだめだ」
みたいなこと言われて
「やってもいないのに何で言えるんだ?」と
自分で経験(体験)しようとするエネルギーになったそう。

将来はそれを子どもたちに伝えることもしていきたいとお話されていました。

う~ん。いいですね~!

一泊だけで、翌日は千里浜を目指して向かっていかれました。

つわものは、あくまでもふつ~に自分を誇示することなく通りすぎて行かれました。

-オープン当初からの記事