オープン当初からの記事

夏恒例の流しそうめん!

 ゆうです。

台風18号が過ぎ去り、季節がくっきり夏から秋へと変わりました。
今朝の金沢の最低気温は17度
少し前まで「暑い、暑い」と言っていたのが嘘みたいです。

5年目の夏を迎えたポンギー。
毎年恒例、8月限定でゲリラ的にやってます。

流しそうめん

今年もやりました

ゲストさんと一緒に準備をして、
一緒に楽しみ、そして片付けも一緒に行うのがポンギー流

竹のセッティングは、高低差をつけるのが一番のポイントですね~
これがなかなか難しい。。。
みなさんと力と知恵を出し合ってセッティングです。

大量のそうめんを準備して、

準備完了

それぞれ位置について、スタンバイオッケー

まさきさんから
「Aさんいくよ!」
「次はBさん!」
「はい、Cさん!」と、いう調子でどんどん流されます。

そうめんをキャッチするのに四苦八苦

見事にキャッチしたそうめんはおいしいですよね~

時にはそうめん以外でミニトマトが流れたり、
デザートにスイカやぶどうが流れてきて
なかなかキャッチできずに見送ること多々あり

見事にキャッチしたJさん

まんべんの笑顔が素敵です

最後はみんなで記念写真。

日本の方でもなかなか経験できない流しそうめん。
海外のゲストさんにも大好評でした。

また来年も皆さんといっしょに楽しむぞ

-オープン当初からの記事