オープン当初からの記事

テツandトモさんがPongyiへ ~なんでだろぉ~

7月のなかば。
なんでだろ~なんでだろ~の「テツandトモ」さんがJNN中部5局共同企画「ニッポンど真ん中!」の取材でポンギーにやってきました。
ポンギーの名所のウッドデッキにお二人の姿が♪

2015年3月の北陸新幹線金沢開業が目前に迫った石川県。
金沢は外国人観光客が昨年に比べ増え、注目が集まっているとのことで、
金沢で頑張っている​外国人や観光に来ている外国人と触れ合うことをテーマにしています。
この放送は石川、富山、新潟、長野、山梨、熊本でみることができますよ~。
そして石川県での放送は明日8月13日(水)19:00~19:56ですよ~。
他の県での放送日は、
8月13日(水)19:00~19:56 UTYテレビ山梨(山梨)
8月16日(土)16:00~16:54 BSN新潟放送(新潟)
8月24日(日)15:00~15:54 TUTチューリップテレビ富山(富山)
8月25日(月)14:00~14:56 RKK熊本放送(熊本)
*未定 SBC信越放送(長野)
ポンギーではゲストさんと一緒に流しそうめん~
テツさん&まるちゃんコンビがそうめんを流し、

スタンバイしているみんながそうめんをキャッチ!

この日のゲストさんは全員外国の方。
スウェーデン、スイス、デンマーク、アメリカ。。。
和気あいあいとした雰囲気で撮影はすすみます。

テレビ局のスタッフさんも総勢10名。
この日は朝から天気が心配されましたが、なぜかテツ&トモさんが来たらぴかぁ~って晴れました。
そしてテツ&トモさんが次の撮影に向かった瞬間どしゃぶりの雨雨雨。
こんなことってあるの~!って感じでした。
通りゆく高校生集団にあっという間に囲まれ、「写真一緒に撮ってもらっていいですか??」のお願いにも快く受け入れていらっしゃったテツトモさん。
他の撮影場所でもま~ったく断らなかったとか。
撮影中も「こうしたらどうだろうか。。ここはこうしよう」とテレビ局のスタッフさんと話し合う場面も何度も見ました。
こんな風に番組って作られるんだなぁ~って思いました。
放送時間は1時間でもその1時間のために2日かけてのロケ。
大変だろうに。。。。でも全くその姿はみせず。。
パワフルなテツトモさん達のお人柄がお天気も味方につけ、短い時間でしたが本当に楽しくぽかぽかした気持ちになりました。

最後はみんなでお決まりの「なんでだろ~」ポーズをして記念撮影♪
前列はまるでゴレンジャーでした(笑)
どんな風に放送されるか今から楽しみですね。
この放送が見れる地域のみなさん、どうぞ楽しんでくださいませ♪
 

-オープン当初からの記事